インフォメーション

2023.04.07コラム 4月10日

みなさんは4月10日が何の日かご存じですか?

認知度は低いかもせれませんが4月10日は「交通事故死ゼロを目指す日」に

指定されています。

交通事故死ゼロを目指す日は年に3回あり

・2月20日

・4月10日

・9月30日

となっています。

この業界では有名かもせれませんが一般の方にはまだなじみが薄いかもしれません。

みなさんは普段から交通安全に気を配られていることと思いますがこういった日に

改めて日頃の運転を見直す良い機会かもしれません。

交通事故は確率ですのでできるだけその確率を下げる努力をしていきましょう。

私はドラレコを使用しているのですが代車を借りたとき、その車にはドラレコがついて

おらず大変不安な気持ちになりました。

ドラレコは事故を記録するとともに、自身の安全運転を証明してくれるものでも

ありますので運転に自信がある方こそドラレコがついていると安心かもしれませんね。

自分の身は自分しか守れませんので様々な角度から身を守れるようできる限りの

対策をしていきましょう。

それでは今日も安全運転でいきましょ!!