インフォメーション

2023.08.18コラム 長期休暇の過ごしかた

こんにちは!

HPのお知らせでも掲載いたしましたが、コラボネットでは10日午後~16日まで夏季休業を
いただいておりました。

10日の午後からは事務所の大掃除。
毎年夏季休業前と年末年始休業前には、いつもお世話になっている事務所のトイレ、床、
エアコンやテーブルなどの汚れを落とし、休み明けにはさっぱりとした気持ちでまた業務に
向き合えるようにしています。

私の自宅ではどうかというと・・・大掃除は出来ませんでした(笑)

二人の子供たちがばっちり汚してしまう家の中をいつもよりはちょっと頑張ってキレイに
する程度の事はしましたが、それでもさっぱりした気持ちに、とまでは言えない状態。
庭の草木や芝も伸び放題、カーペットやソファーの隙間・テレビ台の下などはお菓子の
クズやまだまだ潜んでいます。

それ以外はお盆に実家に帰省したり、小1の娘の夏休みの宿題を一気に終わらせたりで
していたらあっという間に休みは終わりました。

子供たちは遊びに行ったり花火をしたりで楽しんでくれていたようなので、やる事は
残っていますが良い休暇を過ごせたと思います。

娘の宿題の中に自宅でお弁当を作ってみよう、というのがあったので出来上がりの
写真を載せておきます。
娘が妻と頑張って作った成果をぜひ見てあげてください!