インフォメーション

2023.04.21コラム 4月に入っての変化・学んだ事

こんにちは!

今年は暖かくなるのが早く、ここ数日も暑いくらいの日が続きますね。
桜の開花も早く、忙しさにかまけて今年はお花見に行けなかった事が残念です。

新年度が始まって少し経ち身の回りでも色々な変化が出てきました。
私は娘が小学校の新一年生になり、大きなランドセルを背負って登校班のお兄さんお姉さんと
一緒に歩いて行く姿を見て心の中で「頑張れ!」と応援すると共に、自分も頑張ろうと勇気を
もらっています。

また最近では小山市議会議員選挙の活動で毎日選挙カーの声をよく聞き、つい先日は立候補
されている候補者の方のお話しを聞く機会がありました。

小山市に対しての熱い想いは勿論の事、選挙活動のルール?のような事も少し教えていただき、
・国会議員は国道、県議会議員は県道、市議会議員は市道での選挙活動が出来る
・選挙告示日前に出来る活動として後援会活動や、タスキは自分の名前を入れられず「本人」と
 入ったタスキを利用される方がいる事。

本人タスキは見かけた事があり何だろうと思っていたので、お話しを聞いて疑問解消されました。

日常を過ごし多くの人と出会う事で様々な気持ちや学びを得る事が出来ます。
得たものをしっかり自分の糧として、今後の人生を豊かなものにしていきたいと思います。