インフォメーション

2022.10.13コラム ピンクリボン運動

10月はピンクリボン強化月間です。


ピンクリボン運動とは、乳がんについて知り、検診の受診率を高め、

早期発見・早期診断・早期治療で乳がんによって苦しんだりいのちを落とす方を

一人でも減らし、守ろう!という運動です。


乳がんは、日本女性にもっとも多いがんです。

乳がんの発生は20歳過ぎから認められ、30歳代でさらに増え、40歳代から1万人を超えます。


乳がんを早期の段階で発見し、治療を受けた場合の10年生存率は、約90~95%と言われ

早期発見・治療すれば、怖くない病気と言われています。

しかしながら、日本の乳がん検診受診率は、先進国の中でも低いレベルに位置し、

年々死亡率は増加傾向にあります。


私たちは「お客様をがんからお守りする運動」の一環として、検診促進のお声掛けや

チラシをお渡しさせていただいております。

お住まいの地域の検診クーポンの確認をされたり、

平日はお時間が取れない方のために、乳がん検診を受けられる10月の第3日曜日

(今年は今週末の16日です!)の検査に行かれてみてはいかがでしょうか。


また、がんは各種研究開発が進んでおり、この進化に合わせて、保険も変わっていきます。

最新の治療に対応できるがん保険のご案内も出来ますので、お気軽にご連絡ください。