インフォメーション

2024.04.25コラム 遠足!

先日、休暇をいただいて息子の幼稚園での親子遠足に参加してきました。

場所は、一面に広がるネモフィラで有名な「ひたち海浜公園」
娘が年長の時の遠足でも来た事のある場所で、娘は乗り物に乗ったりするのも好きなため色々な楽しみ方が出来た記憶があります。

息子はというと、今回年少での参加となりさらに残念な事に臆病なため乗り物系は見て楽しむのみ。
動く事自体は好きなため、お弁当の時間以外はずっと公園内を散歩していました。

見ての通り天気はあいにくでどんよりとしていますが、雨はそこまでは降らず少し強くなって傘をさしたと思ったら
すぐ止んで傘をたたんで、の繰り返しでした。

こんな天気で平日にも関わらず、お客さんはたくさんいらっしゃいました!外国人観光客も多く、国内観光ツアーで
来られているであろう団体もたくさんありましたね。インバウンドの戻りを感じます・・・。

ネモフィラを見てお弁当を食べた後は海側の砂丘エリアを回ったのですが、こちらはほとんど人がいなかったですね笑
海の見える丘、というのもあって結構な坂道を登り、その辺りから息子も「ちょっと疲れちゃったから座りたいな~」
という感じになり、帰りのバスの中では爆睡でした。お疲れ様。

またこういった機会があればコラムにも載せていきたいと思います。
今回は写真がちょっと微妙だったので次回リベンジで!