インフォメーション

2024.02.15コラム 気温変化にご注意を

こんにちは。

まだ2月というのに、今日は20℃近く!暖かな日です。

このまま春に?!と思いましたが、この先は気温の変化が大きく、春だったり冬だったり・・・

来週の天気予報には雪マークも見られます。

さらに、花粉の飛散も始まり、体調の変化に注意が必要な時期です。


気温差や気圧変動が大きいと、体が適応しようとエネルギーを消費して、

疲れやだるさを感じやすくなるようです。


体調管理のために

・積極的に身体を温める食べ物をとる

・入浴は38~40℃のお湯にゆっくりつかる

・ストレッチをする

・規則正しい生活を心がける

など、取り入れられることから始めてみてはいかがでしょうか。


先日この辺りでも雪が積もりましたが、まだまだ雪にも気をぬけません。

道路が凍っていたり、積雪がある場合には、時間と心に余裕をもって、安全運転を心掛けてくださいね。