インフォメーション

2022.07.27コラム 自己防衛

ニュースによるとコロナウイルスによる新規感染者数が増加の一途を

辿っております。

一般的にウイルスは多湿や熱に弱いとされておりますがコロナウイルスに

ついては真夏のこの時期でも増加しており収まる気配がありません。

初めてコロナウイルス感染者が報道された頃と比べると世の中も大分

変わってきており、当時は賠償問題が発生したり1人1人がニュースで

報道されてしまったりと今考えるとかなり過熱した内容だったなと

感じます。

しかし、世の中の耐性が落ち着いてきたからと言ってコロナウイルスが

落ち着いたわけではないため引き続き自分自身での感染症対策が必要かと

思われます。

仕事柄、自分の身は自分でという意識が強いこともありますがいざという

時に周りは意外と助けてくれない、というより助ける余裕がないケースが

多いかと思いますのでやはり何事も自分で考え、自分で行動し他人に

責任を求めることがないようにしたいものです。

そのためには情報弱者とならぬようあらゆる手段で情報を得るようにしたり

常に物事の本質を理解できるよう物の見方を訓練していくことが大切かと

思いますのでみんなで心掛けていきましょう。