インフォメーション

2022.11.30コラム カタールワールドカップ

寝不足な毎日をお過ごしの皆さんこんにちは。

世界では4年に1度のワールドカップがカタールで開催されており日本も賑わっていますね。


初戦のドイツ戦では2-1で日本が勝利と歓喜!歓喜!歓喜!!でした。


どなたか予想できたでしょうか。


もちろん日本に勝ってほしい気持ちはありますがサッカーファンからするとドイツが負ける

姿を見たくないという気持ちの方が強かったかもしれません(笑)


2戦目のコスタリカ戦は残念でしたがもちろん最後まで応援しますよ!!

3戦目は優勝候補のスペインですが(笑)


逆に普段スペインと戦う機会はなかなかもてませんので積極的に挑んで欲しいですね。


ちなみにカタールといえばドーハの悲劇が有名で日本サッカーにとっては因縁があるかもしれません。


現在ではアディショナルタイムと呼ばれていますが後半のロスタイムに1点差で勝っていた

日本がイラクに追い付かれワールドカップの出場を逃したという出来事がありました。


これも今大会で格上のスペインに対して日本が起こす可能性もありますので最後まで何が

起こるかわからないのがスポーツですのでぜひ最後まで頑張ってほしいと思います。


我々もプロとしての自覚を持って挑戦と反省を繰り返して業務に取り組み、お客様を幸せに

導くことを使命として取り組んでまいりますので今後ともコラボネットを

宜しくお願いいたします。